2015年協立健康友の会9支部協議会新年交流会を開催しました。
2015年1月27日に協立健康友の会9支部協議会新年交流会を開催しました。
釧路協立病院・協立すこやかクリニック周辺地域9支部の友の会員さんと職員合わせて66名が参加。友の会・職員相互の交流ができた貴重な機会となりました。
会の中では、それぞれの職種や担当者から挨拶があり、看護師・薬剤師募集のお話しや、医療や介護保険改悪など、私たちの暮らしが脅かされる中で、友の会の役割が一層重要になってきていること。今後も友の会・職員が一丸となり地域に活動を広げていくことの重要性などについて話されました。
おたのしみ企画の中では、テーブルごとでのクイズ大会を開催。健康づくりに関わるクイズや脳トレクイズなどを行い、友の会・職員の交流が一層深まりました。
参加された入職1年目の看護師さんからは、「普段はあまり友の会の方々と交流する機会は少なかったが、今回沢山の方と交流できて勉強になった」との感想や、友の会参加者から普段受付窓口にたっている事務職員に対して、接遇に関してお褒めの言葉もいただきました。
今後もあらゆる活動を友の会と共にすすめていく上での貴重な交流会となりました。