友の会健診スタート! 年に1度は全身チェックを。

「友の会健診」は、病気の早期発見・早期治療に効果のある健診として開始します。


特定健診の項目に心電図や貧血検査などを追加した健診内容です。
健康で、安心して住みつづけられるまちづくりの第一歩は、友の会のみなさんの健康づくりから♪年に一度は、健康診断を受けて全身チェックをしましょう。

健診内容:身長・体重・腹囲・視診・打聴診・触診・BMI・血圧・GOT・GPT
γ-GTP・中性脂肪・HDL-コレステロール・LDLコレステロール・血糖
HbA1c・尿酸・尿検査・eGFR(腎機能検査)・貧血検査・クレアチニン・心電図
対象者 :35歳以上の全ての道東勤医協友の会会員(友の会についてはこちらをご覧下さい)
料 金 :①特定健診受診券を持っている方は、受診券に記載されている金額(追加料金はありません)
②受診券を持っていない方(35~39歳の方など)は、1,000円

健診を受ける方法に2通りあります。(完全予約制です)
■通院治療中の場合は医師の指示(定期検査)のもと実施します。
ご自身の定期検査のタイミングと同時に行なうことが出来れば、医療費と健診料金の組み合わせでお支払いの負担を軽くすることが出来るので、診察時に医師に健診を受ける時期を相談してください。その時期の定期検査として友の会健診を実施します。

■通院治療がない場合は、ご自身の希望で実施します。
午後の健診予約枠(月・水・金)で予約をします。
*夜間診療では実施しません。
*年度内に1回のみ受けられます。
健診結果は、10日前後で、ご自宅に郵送いたします。

不明な点や詳細につきましては、お問い合わせフォームもしくは、協立すこやかクリニックまでお問い合わせください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です