治水町内会の花壇整備作業に参加しました

7月13日(土)に釧路協立病院周辺の治水町内会の花壇整備作業が行われました。

治水町内会は、自分たちの力でより生活しやすい地域にしようと、ご近所同士がお互いに助け合い支えあいながらの活動を旺盛に取り組んでいます。
花壇整備の様子
私たち職員も「安心して暮らせるまちづくり」の活動のひとつとして参加しました。天候にも恵まれ、地域の方々と職員が協力して、治水町の道沿いの歩道花壇の整備、草むしりを約1時間行いました。
「これは雑草?」
「いやいや、これは、昔は食べていたんですよ」
など、談笑しながら行いました。
花壇整備の様子
町内会の方からは、お礼の言葉を頂き、職員は地域のために協力することの大切さを再認識するとともに、今後の参加についても意欲を燃やしていました。
今後も地域とのかかわりを深め、地域に根ざした活動をしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です